開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

お客様の声

このページでは、早春の陣についてお客様から頂いたご感想を掲載しています。

これまで早春の陣にご来場いただいた皆様、
たくさんのご感想ありがとうございます!

第十一回和太鼓「早春の陣」ご来場者アンケート結果
来場者数約250名 回答者数88名

今年もたくさんの方々にご来場いただきました。
そのお客様の声を一部ですが抜粋させていただきます。


・迫力のある演奏とてもよかったです。(50代男性、青葉台小区、1回)
・学生の若さあふれる力強さが伝わりました。イイネ!!(40代男性、青葉台小区、1回)
・最高、感激。楽しませてくれてありがとう。毎年寄せていただきます。(60代男性、長岡市内、1回)
・すごく楽しかったです。次回もどんどん飛びはねて下さいね(50代男性、新潟市内、何度も☆あっこ父?)
・やっぱり和太鼓は最高でっす。ピョンピョン最高でしたね(50代女性、新潟県内、全部、あっこ母?)
・かっこよかったからまたこようと思った(10代男性、青葉台小区、1回、)
・耳だけでなく体全体で響く力強さを感じることができて和太鼓って本当に良いです。皆さんかっこよかったです。ありがとうございました。(50代女性、青葉台小区、1回)
・躍動感があり元気をいっぱいもらいました。又、演奏者の笑顔が素晴らしかった。増々の発展を願っています。特に「海から山から…」は毎回感激します。大花火太鼓は三尺玉にも負けない迫力でした。卒業後の増々頑張られますよう念じております。(60代女性、長岡市内、2回)
・造形大学さんは、動きも華やかで素敵でした。(30代女性、青葉台小区、1回)
・駐車場が少ない(60代女性、長岡市内、1回)
・勇気を貰った 元気が出た(80代男性、青葉台小区、1回)
・小学生と大学生ではひびきがちがうなと思いました。(10代女性、青葉台小区、1回)
・さすがに大学生、転太鼓舞、悠久太鼓鶴亀会の方がはキレがあった。合同曲の海から山までどんどこどん良かった。(60代男性、長岡市内、1回)
・各団体それぞれ個性のある演奏で、聴いていて楽しかったです。皆さんの表情もすばらしかったです。夏の長岡祭りでの演奏楽しみにしています。今日は楽しい時間をありがとうございました。そしてお疲れ様でした(30代女性、青葉台小区、1回)
・太鼓の力強い音に感動しました。機会があれば是非やってみたいです。(50代女性。長岡市内、1回)
・来年も見に来たいです。(10歳未満女性、青葉台小区、1回)
・海から山までどんどこどんが大好きです。孫とイベントに行くとわくわくして聞いてます。(60代女性、長岡市内、4回)
・楽しかったです。太鼓かっこいい。(40代女性、青葉台小区、1回)
・卒業生演奏かっこよかった!(20代男性、新潟県内、2回)
・来年は林だいこや、大はなびだいこ、ゆうきゅうだいこ、をやってもらいたいです。 (10歳未満女性、青葉台小区、1回)
・うみから山までどんどこどんがすきです。(10才未満、長岡市内、3回)
・和太鼓衆転太鼓舞のとべはねルがよかったです。かっこよかったです!(10代女性、青葉台小区、1回)

今年は10代のコメントが多くみられました。
この他にもたくさんの感想をいただきました。
(OB,OGよりの意見は大切に保管しております(*^^*)/)
みなさん、ご来場ありがとうございました!

2012/3/18 副実行委員 鈴木


第九回和太鼓早春の陣、お客様アンケートより抜粋


早春の陣全体を通して、良いと感じたところはどんなところですか?

元気があってよい
迫力があった
・ 心から楽しんでやっているので聞いているほうも楽しい・ みんなそれぞれに気合を入れて早春の陣になっていました。腹の底まで響いて爽快な気分になりました。・ 会場のお客様といっしょの感じがとても良いと思いました
・ 楽しそうに演奏している姿にこちらまでうれしい気持ちになります
・ 胸に響く太鼓のすばらしい音を聞かせてもらいました。まさに早春の陣。躍動感ありすばらしかったで
す。
・ 春の息吹が感じられた
・ 寒い日でしたが、若い力を肌で感じられ、春を身近に感じました。
・ 寒い時期に元気を頂きました。太鼓大好きです!
・ 皆さんが力の続く限り太鼓を打たれる姿に感動しました。どの太鼓もピタッと息のあっているところが
素晴しいと思いました。
・ 全体的にとってもよかったです。
・ 身近で太鼓の演奏を聞く機会がなかなかないので、良い機会でした。力強い演奏でよかったです。また、
ぜひ聞きに来たいと思います。本日は、皆さんありがとうございました。
・ 全団体の練習の成果が見られる
・ 沢山の団体の曲が一度に聞けるところ
・ 全部良かった。驚きの連続でした。
・ 初めて拝見してすばらしい、子供達、会の皆様からエネルギーを頂きありがとう御座いました。
・ 若い力を感じました。皆さん礼儀正しくて感心しました。
・ 掛け声が大きくてよかった
・ 太鼓の素晴しい音を聞いて元気が出ました。皆様これからの活躍を楽しみにしております。
・ 太鼓の音も素晴しかったが、バチさばきがピリッとしてとてもカッコ良かった。
・ PERFECT!
・ どれもすばらしい。毎年が楽しみで見たい。太鼓の音がどんなに私達をはげましてくれるか。長生きが
出来る。
・ 皆それぞれ特色があり、元気で良かった。
・ 太鼓の音は良いものだと改めて感じました。
・ 見ているお客さんも楽しめる内容が良かったです。私も太鼓を叩いてみたいです。
・ 躍動みなぎる表現力に圧倒されました。笑顔もさわやかで太鼓の響が伝わって来ました。
・ 地域に根ざしているところ。一度にいろんな年齢の演奏が聞けるところ。
・ 楽しさと一生懸命さが伝わりました。笛が入ると一段とうれいます。ありがとうございました。

・ みんなで作っている感じが良かったと思いました。手作り感があるので親近感を覚えます。
・ とても大満足な演奏!流れもスムーズでよかったです!
・ 年々会場が暖かくなって良い。飾り付けも良い。
・ 太鼓置き場に写真が貼ってあり良かった。

・ 響宴で手拍子で参加できて良かった。
・ わたげの笛と太鼓の共演が強さとすごみと優しさがあって素晴しい。
・ 全団体すばらしかったよ。ちなみに千秋が個人的に一番好きです。
・ とてもおもしろい(てんてこまい)
・ はく力があってよかったです。おもしろいです。(てんてこまい)
・ 悠久太鼓は地下からはい上がって天に昇る龍を思わせる勢いが感じられた。
・ みやうちの風雲太鼓、力強くとてもよかった。
・ 風雲太鼓のこれからも楽しみです。
・ 海から山までの迫力があり、また様々な団体が一緒に叩いている姿・演奏が本当によかったです。
・ 太鼓の体験コーナー、皆さんに興味関心もってもらうにはとってもよい。
・ ワークショップの時間にはわかりやすく曲を作り太鼓のうち方、一緒になり演奏が出来たこと。
・ ワークショップ楽しかったです。
・ ワークショップで太鼓をたたかせてもらった。
・ 卒業生の演奏がとてもかっこよかったです。てんてこもつるかめさんも全体のチームワークが感じられ
てとても完成度の高い演奏でした。

我々にとって、皆様方の温かいご声援の力は、
早春の陣をよりよいものにしていくための活力となります!